空き状況を確認とご予約

ログハウスアモーレへようこそ!

no-image

ログハウスアモーレのホームページにお立ち寄りいただき、誠にありがとうございます。オーナーのJunkoです。 

全てが初めてだった貸別荘の運営スタート当初、2回目のご利用ご両親を連れてきて下さったゲスト様から『オーナーお勧め近隣情報を教えて下さい』感想ノートに書かれたメッセージから一大奮起!(^^)! 

親友シャウウェイからのご紹介で、宮本先生 <https://19inch.jp/profile.html> には大変なご苦労をおかけしてHP作成をお願いし、長年管理をしていただきましたが、本業に専念されることとなり、この度、新たなHPを作成することとなりました。 

旅行に殆ど縁が無く、アナログで歩く化石と言われる私がシャウウェイの強いお勧めで、パソコン教室に通い高橋先生の指導の下でLivedoorブログを始め、ワンパターンな私の生活も一転しました。 

遠方から来られるお客様が、一生懸命下調べをしていらっしゃるのに、肝心の私が伊豆を知らない訳にはいかないと、毎週早朝、横浜から伊豆へ向かい午前は作業、午後から日帰り伊豆巡りと、仕事のつもりで始めたのが、私の人生に新たな喜びと潤いを与えてくれました。 

ブログを通して、観光名所はもちろん、御当地の美味しい名産やレストラン、地理を知り、花や植物や動物の名前や習性を知り歴史を知る、そして長年のご苦労をもって観光地を支えてこられた地元の方々との交流など、何より幸せな時間になりました。 

そして、本当にこのように多くのゲスト様にご愛顧いただけるようになるとは想像もしておりませんでした。 

2012年、私のオペ当日、家族の付き添いは辞退したものの、ベットでオペ直前まで皆様からの感想ノートを何度も読み返しては勇気を頂き、何とオペ直後にリピーター様から5回目のご予約のお電話、その夜グループの全ての皆様からお励ましのメールが届けられ、枕を濡らした思い出も忘れる事が出来ません。 

5回目のご利用時に頂いたサプライズのプレゼントは、今でも私の大切な御守りです。 

そして、同じゲスト様から教えて頂いたテルモ消臭専用機エアーサクセスプロ は宮古島にも設置しております(*^^)v 

幾度となく紆余曲折がございましたが、多くの皆様からのお喜びの声、ご意見ご希望、ご厚情溢れるメッセージに涙しながら、このように私が伊豆をこよなく愛する一人となれたのも、オーナーとしての道標を教えて頂いたのも、ゲスト様が残して下さった『感想ノート』のお陰です。 

ゲスト様という関係を超えた大切な友人ツアコンさんとの出逢いは今でも大きな励みとなっております。 

また、私のリハビリ期間中、ゲスト様でありながら私に変わり伊豆の観光情報を発信してきて下さった、アモーレのお膝元である三島在住小林ママからの手厚いサポートは、生涯忘れ得ぬ大きな支えとなりました。そのYahoo!ブログも2019年12月サービスが終了となり私のLivedoorブログにリンクされている小林ママのブログは残念ながら今となっては見る事が出来ませんが、私の大切な唯一無二の思い出日記として古い情報も多々ございますが新たなHPにもリンクさせて頂きました。現在、小林ママのYahoo!ブログはLivedoorブログにお引越しされました(^。^)y-.。o○

皆様へ愛をお届けしたいと命名した『ログハウスアモーレ』ですが、反対に皆様から多くの愛が届けられた10年でした。 

現在、私の同居する母が要介護5となりアモーレの作業以外で伊豆を周遊する時間がございませんが、今は誰もが携帯から多くの最新情報を共有し、プランニングできる時代となりましたので、是非、四季折々の伊豆の素晴らしい観光名所を皆様ご自身が作るオリジナルツアーとしてお楽しみ頂ければ幸いです(*^^)v 

長年、感想ノートにご記帳くださった皆様、そして、近年では、InstagramFB等で皆様がアモーレでお過ごしの様子を拝見できる機会が増えて、いつも新たな感動を頂いております(˘︶˘).。.:*♡ 

その恩返しとして、今年はお風呂と洗面をリニューアルさせていただきます。是非、皆様の旅の癒しタイムとなります事を心から願っております。また、来年はキッチン、暖炉、外壁塗装の工事を予定しております。 

そして今回、ホームページ制作にあたり、大量の備品検索機能を手掛けて下さったアモーレ宮古島に引き続き、ログハウスアモーレ過去10年間の感想ノートの掲載という念願を叶えて下さった森篤史先生には、連日、大変なご苦労をお掛けしましたが、私の思いを形にして頂き本当に心から感謝申し上げます<(_ _)> 

最後に、長年ゲスト様をお迎えするために、ログハウスアモーレの日々の管理に尽力してきて下さった伊東ファミリー

2年前の12月、隣家の延焼によりご自宅が全焼、本業の建築道具、家財全てを失い、さらに、保健所から保護して飼われていた愛猫ちゃんたちの半数を亡くされました。

その辛い状況でも年末年始休むことなく管理清掃を続けて来られ、今日まで至っております。

今ではご両親を支えながら2代目としてご子息ご兄弟が、私のアモーレ作業時にも深夜までサポートして大活躍してくれています。そして、今年は浴室・洗面リフォーム工事をこちらの伊東建築にお願いする事となりました。

春夏秋冬、長年にわたり本当にご苦労をお掛けして、言葉ではとても足りませんが、改めてこの場をお借りして、伊東ファミリーに心から深く御礼を申し上げます<(_ _)> 

ログハウスの運営は、建物、設備を維持していくことが、一番の課題となりますが、感想ノートを通じて皆様からの貴重なご意見を頂きながら、今後とも、皆様が快適な空間でお過ごしいただけますよう、スタッフ一同、努めてまいりたいと思っております。 

今日もあなたの「ひととき」が何より幸せな瞬間でありますように(˘︶˘).。.:*♡ 

2020年3月吉日