この度は、数ある貸別荘宿泊施設の中から『ログハウスアモーレ』のホームページをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。 オーナーのJunkoです♡ 

皆々様のご厚情に支えられながら、2020年、今年で11年目を迎える事となりました。 

多くの困難や厳しい状況もございましたが、その度に皆様からのお喜びの感想ノートを拝見し、皆様からの温かい応援に支えられて、それを心の糧として、いつも気持ちを奮い立たせながら今日まで至っております。 

全ての皆様へ本当に感謝の気持ちで胸がいっぱいです。 

しかしながら、二点、私からのお願いがございます。 

皆様の大切な人生の1ページを思い描き、より良い設備の改善などを重ねてさせて頂いているのですが、一方で、設備の破損や近隣の方へご迷惑をおかけするようなケースが続いているのも現状です。 

近年の民泊ブームにより、日本全国に貸別荘が増えておりますが、アモーレを有する別荘地エメラルドタウンも多くの貸別荘が出来ました。 

その事を受けて、2020年1月、エメラルドタウン管理事務所にて別荘地に増えてきた貸別荘の経営者ミーティング第一回が開催され、タウン内の永住者の方々や近隣の方々へのご配慮を重要課題として、意見が交換されました。これは、宿泊施設の全国共通の課題でもございます。 

どうぞ、近隣の方々へのご配慮を持ってご利用いただきますようお願い申し上げます<(_ _)> 

また、残念ながら設備が破損しているにも関わらず、ご申告もなく、人知れず修繕を重ねている設備もございます。トップシーズンは連日のご宿泊となりますので、次のゲスト様へのご配慮をもって、ご利用いただきますようお願い申し上げます<(_ _)> 

アモーレはイタリア語で愛という意味です。ログハウスアモーレは皆様が愛を育む場としてご提供出来ればと命名させて頂きました。 

どうぞ、ご利用前に必ず、ご利用者様全ての方がこのご利用ガイドにお目を通して頂き、近隣様へ、次のお客様へのご配慮をもって、愛♡のバトンがリレーされていくよう、ご協力の程、お願い申し上げます。 

※ご予約の際は以下の項目に同意したものとみなします。

禁止事項

  1. 大声や奇声をあげないでください
    周辺には通年で住んでいる方もいらっしゃいます。伊豆の四季を感じて、静かに暮らしている方へのご配慮を忘れないでください。カラオケのボリュームも近隣へのご迷惑にならないようご配慮ください。
  2. 夜9時以降のバーベキュー/室内カラオケは禁止となりますので、ご理解ご協力をお願い致します
  3. 屋外(敷地内・近隣)での排泄行為/タバコ・ゴミのポイ捨ては禁止となります  
  4. 花火・焚火は地区条例により禁止です
  5. バルコニーでは衣類をご着用下さい
    夏場は暑い日もございますのでお気持ちはわかりますが、近隣の方々へのご配慮をお願い致します。
  6. 室内スリッパは屋外バルコニーではご使用にならないで下さい
    バルコニー用スリッパは別にございます。スリッパに付着した油や炭の汚れは室内が汚れる原因となります。また、スリッパの劣化の原因となりますのでご注意下さい。
  7. 熱した鍋・フライパンは直接カウンターやテーブル、出窓に置かず、必ず鍋敷きをご利用下さい
    テーブル等は年に2回塗装しておりますが、鍋の焦げ跡が頻発しております。トップシーズンは塗装が出来ませんので、次のゲスト様のご利用にご配慮お願い致します。
  8. 敷地内駐車場は2台までとなります。浄化槽の蓋の上にお車を乗りあげますと蓋が壊れてタイヤが埋没する可能性がございますので、必ずコンクリート部分にご駐車下さい

注意事項

  1. バーベキューコンロは必ず黒いゴムシートの上でご使用下さい
    熱い炭や食材の落下によるバルコニーの傷みを防ぎます。
  2. 炭をバルコニーに落とさないようご注意下さい
  3. はご使用後、必ず水で消火して下さい
  4. 煙草よるバルコニーやテーブル等の焦げにご注意下さい
  5. テーブル・椅子の移動は床を傷つけないようご注意下さい
  6. バルコニー・テーブル・椅子等をご使用後、食べ物・飲み物等をこぼした場合、虫が集まる原因となりますので、バルコニー備付の用具入れの雑巾で拭いて下さい
  7. バルコニー備付の用具入れは清掃用品の他に、ランタンのご準備もございます。ランタンは防水ではございませんので、雨水を避ける為、用具入れの蓋を必ずお閉め下さい
  8. バルコニーの椅子用クッションはバルコニー用具入れにございます。ご使用後は、雨水を避ける為、用具入れに収納下さい。また用具入れの蓋を開けた後は必ずお閉め下さい。
    ※クッションが汚れてしまった時は、スタッフが洗う為に持ち帰り代わりをセットしますのでチェックアウト時に室内に玄関脇に置いて下さい。
  9. 鍋・フライパン・電子ジャー・ホットプレート等の洗いは、鉄タワシを使用せず、傷が付かないよう柔らかいスポンジで洗って下さい
    劣化が激しくなりますと性能が落ちますので、次のゲスト様のご利用にご配慮お願い致します。
  10. トースター、ホットプレートの取手が壊れる事が頻発していますので、そっと優しく開閉して下さい 
  11. 冷蔵庫の製氷機用水タンクの出し入れ、収納庫の出し入れ、開閉はご丁寧にお願い致します

お願い事項

  1. 緊急時におけるお客様の安全を守るために、エントランス、駐車場、バルコニーにセキュリティカメラの設置がございます。近年猛威を振るう台風などの自然災害の際には、早急に現地状況を確認するために、お客様外出時の留守の際、または長期空室になるオフシーズンの防犯目的で確認をさせていただく場合がございますが、異常時、緊急時以外、常時確認を行っているものではございません。安全・安心のため、どうぞ、皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます
  2. メインバルコニーはイルミネーションが常設されております。バルコニーの右側にコンセントがございますので、ご自由にご利用下さい。また、夜景だけをお楽しみされたい方や就寝前はコンセントをお抜き下さい。ご利用の際、点灯されない場合は故障の原因が考えられますので、ご申告をお願い申し上げます
  3. バルコニーと室内では、寒暖の差がございますので、体温管理にご注意下さい

設備・備品のご注意

建物の損壊、備品等の破損、焦げ、寝具等の著しい汚れ、キーの紛失等、次のゲスト様にご迷惑が及ぶ場合、ご予約申込者様に損害の請求をさせて頂きますのでご了承をお願い致します。 

電気使用上のご注意 

電気を使用する際は、まとめて同時に使用しますとブレーカーが落ちますのでお気を付け下さいませ。 

ブレーカーは地下1階の脱衣場の洗濯機の上にございます。懐中電灯は玄関前収納にございます。 

ガスの使用上ご注意

ガスを連続で長時間使用すると安全装置が作動してガスが遮断することがございますので、ご注意下さい。ガスが止まってしまった場合は本ページ下部のトラブルシューティング欄をご確認いただき、復旧作業をお願い申し上げます。

ゴミの分別

ゴミ袋のご用意はございます。ゴミは玄関外のゴミ箱ケースにまとめて置くようにお願い致します。

  • 燃えるゴミ(紙類・食べ残し)    … 黄色の指定ゴミ袋 
  • プラスチック類やビニール類    … 白色の指定ゴミ袋 
  • 缶・ビン・ペットボトル    … レジ袋や段ボール箱(各々分けて下さい) 

チェックイン15時以降、チェックアウト10時~お時間をお守り下さい。

チェックアウトの時間を過ぎますと弊社スタッフが清掃のため入室することがございます。 又、ご宿泊中、弊社スタッフが管理のため巡回させて頂く場合がございます。 

よくあるゲスト様から寄せられる疑問点について

貸別荘管理会社と別荘地エメラルドタウン管理事務所の違いについて

エメラルドタウン管理事務所は、エメラルドタウン全体の別荘地(永住者も含)の管理事務所です。ログハウスアモーレの貸別荘管理事務所ではありませんので、ご注意をお願い致します。 

ご予約・お問合せ・お見積もり・集金等は、貸別荘管理会社(株)ステージヴィラとなります。また、施設に関わる詳細のご質問やお困りな事がありましたら、貸別荘管理人伊東宛(09027790461)にご連絡をお願い致します。 

約管理会社とログハウスアモーレの所在地につい

ログハウスアモーレの予約管理会社は(株)ステージヴィラですが、アモーレの所在地は伊豆の国市で、ステージヴィラ本社所在地の伊東市ではございませんので、ご注意下さい。

送迎について

誠に申し訳ありませんが、原則、送迎は致しておりません。最寄駅からタクシーをご利用される方もいらっしゃいますが、エメラルドタウンはお車がないとスーパーやコンビニ、観光施設…等へ行くにも不便な地域ですので、自家用車あるいはレンタカーでお越し頂くことをお勧めいたします。 

また、大型バスでは施設までお越し頂けませんので、御注意下さいませ。

トラブルシューティング

お使いになるガス機器のみ点火しない場合  

ガス栓(元栓)が閉まっている場合は、ガス栓を開けて、点火を確認してください。 乾電池がなくなってしまっている等の可能性があります。その場合は、備え付けの予備乾電池に交換して下さい。 

全てのガス機器が点火しない場合 

大人数様でのご利用時に、連続長時間ご使用されるとガスメーター等の安全装置にてガスが遮断している可能性があります。 

ガスメーターに「ガス止」の表示が出て、赤いランプが点滅している場合、以下の操作を行ってください。 

ガスの復旧手順

  1. ガス栓が閉まっていることを確認して、全てのガス機器を止めてください
    ※ガスメーターのガス栓(メーターコック)は閉めないでください。
  2. ガスメーター左の黒い復帰ボタンを押してください
    「ガス止」の文字が消え、液晶表示部の文字と赤ランプが点滅します。
  3. ガスメーター左の黒い復帰ボタンを押してください。「ガス止」の文字が消え、液晶表示部の文字と赤ランプが点滅します。
    ※この間にガス機器を使用すると再度遮断します。
  4. ガスメーターがガス漏れをしていないか安全確認をします
    約1~3分程度で液晶表示部の文字と赤ランプの点滅が消えれば復帰は完了です。
  5. ガス機器を点火し、ガスが使用できることを確認してください
    ※3分経過しても、赤ランプの点滅が続く場合は、ガス栓の閉め忘れがないか確認をして、もう1度やり直してください。

復帰操作を繰り返し行ってもガスの使用が再開できない場合は、または、下記管轄レモンガス支店までご連絡ください。

伊豆支店  055-876-0836 (24時間受付) 

  • お名前、ご住所、近所の目標、その場の状況をお知らせください。 
  • 電話の指示に従ってください。 
  • 安全確認が済むまでガスは使用しないでください。 

Netflix視聴中に画面が停止する等の不具合 

視聴中に画面が停止する等の不具合がありましたら、ほとんどの場合ネット環境が考えられますので1度電源を長押しして切ってコンセントを抜いて1分リセットしてから電源を入れて再生して下さい。 

画面にエラーコードが表示されている場合は下記Netflixヘルプセンターの検索欄へエラーコードを入力し、指示に従って復旧を試みてください。

Netflixヘルプセンター
https://help.netflix.com/ja